2016年11月2日(Wed)
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結果を得るために一番重要なものとは?
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90日で5億を売った元サラリーマンが、
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最強の独立起業術をお伝えします。
こんにちは。
40才からでも
独立起業出来る方法をお伝えする
集客力コンサルタントの若林慶太です。
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●先日、「あり方」の話を書きました。
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やり方、考え方、の前にそもそもあり方が
出来ていないと結局結果は出ない、
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そんな話です。
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やり方とは方法、
考え方とはマインドセット、
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通常のセミナーや講座では、
このどちらか或いは両方を教えます。
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でも・・・、
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「あり方」について教えるところは少ないです。
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なぜなら、あり方とはその人の人生だったり、
生きていくことそのものに影響を与えるものだからです。
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それを伝えて、変えていくというのは
大変だからです。
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●昨日も何人かの方と電話コンサルを行いました。
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僕たちは3か月で結果を出していただくことを目的に
メソッドをお伝えしているのですが・・・。
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Aさん「新しいメニューがあるのでこれを広めるには
どの方法がいいですか?」
若林 「なぜそれをやりたいんですか?」
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Aさん「今のメニューだけでは単価も低いし、
顧客層も広がらないんです。」
若林 「そのメニューについて、例えば今のAさんのお客様に聞いたり、
アンケートとかとってみました?」
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Aさん「いや、そもそも対象が違うと思うので聞いてません」
若林 「今の既存顧客はAさんのところが良くて
リピートしてくれているんですよね?」
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Aさん「そうです、が、いつリピートしなくなるか
わからないし、あんまり信用していません。
ですので、まずはこのメニューで新規を取る方法を
教えてください。」
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とにかく「やり方」を教えてほしい。
こんなやり取りです。
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●こういう感じはとても多いんです。
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正直悩みます。
何を悩むかと言うと、
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僕たちのメソッドというのは、他もそうでしょうが、
ノウハウとしてある形があります。
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それを忠実に実行してもらえば必ず結果は出ます。
でも、ちょっと常識はずれなところがあるんです。
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普通の営業の考え方とはかなり違います。
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何がその違いを生むのかと言うと、
「あり方」が問われるからです。
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「方法」は至って簡単です。
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でもそこに「あり方」がプラスされていないと
何も起こらないんです。
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だから普通のノウハウと違うんです。
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●悩みは、
「それを3か月で伝えきれるか」ということなんです。
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それまで何十年と生きてきて、
今まで事業をやってきた、その人の「あり方」。
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これを変えるのは相当大変です。
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先ほどのAさん、
「やり方」をお伝えするのは簡単です。
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でも、それでは僕たちの目指すところではないし、
結果は一時的なものになってしまいます。
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しかしその「あり方」を押し付けても
これはこれで意味がありません。
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中には、
「いや、あり方は後でいいです。
今、結果がすぐに欲しいんです。それを教えてください。」
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こういう方に、どう伝えていくか、
しかも3か月、という時間の中で・・・。
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葛藤は続きます。
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最後まで読んでいただきありがとうございます。
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あなたの行動のヒントになればうれしいです。
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