みんな持っている共通の悩みとは?
こんにちは。
ホッピーのセットを頼んだら、中身の焼酎が、
コップに8割以上も入っていてホッピーが入らなくて
逆に感動した若林慶太(わかばやしけいた)です。
●昨日、一昨日の2日間、
「リフォーム産業展」に出店しました。
展示会の主流はもちろん、
床や壁、塗料その他諸々の
リフォーム用資材、工法などの
展示がメインです。
ただかなり大きい展示会なので、
軽トラックやドローンなどの
見ていて面白い展示も
たくさん出ていました。
僕たちは、「営業支援ゾーン」という
職人さんを育てる塾や、
積算のソフトのメーカーや、
VR(バーチャルリアリティ)を使った提案
そんな場所に、結構大きく構えて
出展したんです。
こういうところへの出展は
初めてですし、
そもそも人が来てくれるのかも
正直半信半疑でした。
ところが・・・、
うれしいことに本当にたくさんの方が
足を止めていただき、
またたくさんの方がブース内で
話しを聞いてくださいました。
やっぱり集客の悩みは大きく
みなさん共通のものなんですね。
お話させていただいた大多数は
リフォーム会社の経営者の方です。
しかも全国から地方で
長く続けられている会社さんばかりでした。
ここでお話をして初めて僕たちの
メソッドを知ったという方の多いこと。
まだまだ届けられていないところは
多いんだなと、可能性を感じたと同時に、
もっとやることはある、
と思いました。
また、僕たちが出展していることを
聞きつけて、
塾生の方や知り合いの方も
いらっしゃいました。
ありがとうございます!
いよいよ8月から
「最強集客メソッド3ヶ月集中プログラム」
第13期がスタートします。
暑い中、熱い気持ちで一緒に
やっていきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたの行動のヒントになればうれしいです。