2016年11月18日(Fri)
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その行動の裏側はすぐにバレる
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90日で5億を売った元サラリーマンが、
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最強の独立起業術をお伝えします。
こんにちは。
40才からでも
独立起業出来る方法をお伝えする
集客力コンサルタントの若林慶太です。
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●今週もたくさんのクライアントと話しています。
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結果を出している人、まだもうちょっとの人、
それぞれですがみんな頑張っています。
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クライアントには基本的には
全員に対して同じことを伝えています。
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それぞれ商売の形態も違いますし、
状況も違います。
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でも、お客さんに対する基本的な
考え方、相対し方は一緒です。
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その中でもなかなか結果が出ない人もいて
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正直、どうしたらもっと理解していただけるのか、
もっと行動してくれるようになるのか、
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悩み、試行錯誤の毎日です。
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●でもそんな風にたくさんのクライアントに
接していると段々と分かってくることがあります。
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そう、なかなかうまく行かない人には共通点があります。
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同じツールを作ってお客さんに渡し、、
同じようにお客さんに会って話しているのに、
うまくいかない人・・・。
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なかなか契約がとれないクライアントSさんと
しっかり定期的に契約を取るクライアントHさんでは、
こんな違いがあります。
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例えば家を検討しているお客さんに同じように質問します。
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「今、悩みとか問題とかありますか?」
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「2000万円しかないけど建ちますか?」と、
質問されて・・・
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Kさん「大丈夫です、うちの工法では・・・」
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Hさん「ご家族皆さんでどんな暮らしをされたいんですか?」
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実はKさんもHさんもその前までは、
お客さんの気持ちや考えに寄り添って話をしていたのですが、
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少し話が進んで、予算の話が出てきたときに、
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Kさんは、「おっ、いよいよ決める感じになってきたな」と
思ったそうです。
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Hさんは、「ご家族全員が笑顔になれるのはどんな家なんだろう?」
それだけを追求していたそうです。
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ここで結果的に2人の裏が透けて見えてきました。
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●同じメソッドを習って
同じようにお客さんに接していた、
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はずだったのですが、
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結局Kさんは「売れたい、売りたい」から逃れられず、
お客さんがちょっとその気になったと思ったら、
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もう、その時点で自分の話、会社の宣伝に入ってしまいました。
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Hさんはもう、「お客さんの笑顔優先」という体質になってるので、
どんな質問が来ようが、何があろうが、
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お客さんがどうしたら笑顔になるか?の答えだけを探しています。
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●どんなメソッドを習おうが、
どんなノウハウを習得しようが、
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それをお客さんにちゃんと使っていても、
ちゃんと実行していても、
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その「あり方」の裏側というのは、
結局お客さんに伝わってしまいます。
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バレてしまいます。
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でも、そんなことが、
結果に大きく作用してきます。
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ノウハウを伝えて、
「やってみます」と言ったときの
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クライアントの裏側をしっかり感じて、
見極めていないといけない、
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そういうことが段々分かってきました。
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でもそれは同時にクライントのお客さまにも
分かってしまうという重大さ、だったりします。
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裏側とは、その人の「あり方」だったりもします。
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最後まで読んでいただきありがとうございます。
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あなたの行動のヒントになればうれしいです。
「迷ってばかりで行動できません」
そんなあなたが一直線に進んで行けます!
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