結果を出すのは簡単なこと?
こんにちは。
好きな紅茶をたくさんもらって、
この夏はアイスティーで乗り切れるのがうれしい
若林慶太(わかばやしけいた)です。
●先月、最強集客メソッド3ヶ月プログラムの
保険業特化バージョンが終了しました。
参加者の95%以上の方が問い合わせ、
商談、契約と結果を出してくれました。
この中でメソッドもさらにまた進化し、
僕たちコンサルも学ぶところ大でした。
この結果はまた次に始まる
住宅建築業特化バージョンでも活かされて、
最新のメソッドをお伝え出来るのが
待ち遠しいです。
●しかし、反省もあります。
もっともっと結果を出せたのではないか、
今ここで改めて思います。
また、結果の出方も
プログラム生によってまだバラツキがあります。
参加前と後で、
劇的に変わった人もいますし、
なかなか突破出来なかったお客さんから
問い合わせや相談の依頼が連続で来たり。
でも、問い合わせや商談は来るけれど、
目標の数にはもう少しだったり、
契約に至るまでにまだ苦労したりなど、
あとちょっと、という方もいます。
参加されている方の業種は全員一緒ですし、
置かれている状況もそんなに違いはありません。
それなのに結果に差が出て来ます。
「それってやっぱり営業が得意とか、
お客さんと話すのが上手い、とかあるでしょ」
いえいえ、このメソッドはそういうことは
全く関係ありません。
営業力がないとか、口下手とか、
人見知りとか、
そういうのは全然関係ないんです。
だから、参加するだけで結果が出るんです。
なのに何故結果に差が出るんでしょうか?
答えは簡単です。
「習ったことをただやる」
それだけです。
しかも難しいことは全くなく、
お客さんに行ったら、
言われたことだけをやる、
それだけです。
売り込みもしない、
提案もしない、
簡単でしょ?
でも、今まで営業としてやってきた習性から、
どうしても売り込みたくなる、
説明したくなる、
提案したくなる、
これをずっとやってきて、
上手くいかなかったから、
ここに参加したはずなんです。
でも、お客さんに行くとつい、
やってしまう。
これをいかに早くメソッド通りに
取り入れて出来るか、
売り込みたいのを我慢して
お客さんの前に立てるか、
この差だけなんです。
●ここをどうやって早く参加者に
わかっていただくか、
僕たちコンサルもまたバージョンアップして、
次の13期に臨みます。
住宅建築業の方、
楽しみに待っていてくださいね。
まずは来週の説明会でお会いしましょう!
その目で耳で確かめてください。
最後までお読みいただきありがとうござます。
あなたの行動のヒントになればうれしいです。