2019年2月1日(Fri)
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ついに「なぜか売れてしまう極意」を公開!?
この記事は約 3 分で読めます。
こんにちは。
痩せるのにご飯を食べた方がいい、という人と
米、麺など炭水化物は食べない、という人がいて
混乱している若林慶太(わかばやしけいた)です。
●ここのところ、
「1分間営業力」ということをお伝えしています。
僕のクライアントには、
そのエッセンスを色々お伝えしているんですが、
定期的な営業の実践報告をしていただいている中で、
「あ、この人分かってきたな」
と、思える瞬間があります。
それは、例えば保険の営業で・・・
「○○さんの件なんですけど・・・」
「うん、どんな状況?」
「うちの商品で医療保険のいいのがあって、
それをお勧めしてたんですが・・・」
(ああ、残念。まだ理解されてないな)
と、思ってしまうんです。
一方、
「○○さんの件なんですけど・・・」
「うん、どんな状況?」
「○○さん、こんな状況でこんな悩みを持たれていて・・・」
(おっ?分かってきたな~)
と思います。
そうなんです、
報告の時に「商品のこと」ではなく、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「お客さんのこと」が先に出てくるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
僕は「営業力コンサルタント」です。
保険のプロではありません。
医療保険のいいものや
決算対策の提案の内容のことは分からないんです。
だからその商品がどうしたら売れるか、
ということは残念ながら分アドバイスできないです。
でも、
========================
あなたのお客さんが、
どうしたらあなたから商品を買ってくれるか
========================
は、バッチリお伝え出来ます。
だから僕は、コンサルでは、
「お客さんの状態」を聞きたいんです。
「お客さんとあなたの関係」を聞きたいんです。
だから、会話や表情、
そこから読み取れる感情、
そこにフォーカスします。
「1分間営業力」とは、
========================
あなたがお客さんと、今どういう関係にあるのか?
どのくらいの距離感なのか?
========================
このことを一瞬で把握して、
そしてその場でお互いの距離を
一気に縮める方法なんです。
そして、あなたにもそれが簡単に出来る、
それを身に付けてもらえるプログラムです。
だから、商品の話をしなくても、
お客さんに
「あなたから買いたい」と言ってもらえるようになるんです。
僕が必死にやっていて売れなかった
「商品の説明」「ニーズ喚起」
これを話すのをやめて、
ひたすらお客さんとの距離、
お客さんの感情、表情に集中した、
そうしたら売れるようになった。
これが、「1分間営業力」の
ノウハウの根源となるものです。
いよいよ来週、この全貌をお伝えする準備が
整いつつあります。
是非楽しみに待っていてくださいね。
▼今日のポイント
【あなたの商品ではよりお客さんが最優先】
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