2016年8月18日(Thu)
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心理学では確立できないお客様との関係を作る方法
この記事は約 4 分で読めます。
90日で5億を売った元サラリーマンが、
今売る物がなくても1年で年収1千万になれる
最強の独立起業術をお伝えします。
こんにちは。
40才からでも
独立起業出来る方法をお伝えする
集客力コンサルタントの若林慶太です。
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心理学では確立できないお客様との関係を作る方法
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さて本題。
営業をやっていて、
まずぶつかるのがお客様へ訪問した時の会話です。
お客様の玄関先での最初の会話。
問い合わせがあって初めて伺った時。
提案や説明をする時。
いよいよクロージングしなければいけない時。
様々な場面でどんな風にお客様に
話をすれば、お客様は「うん」と言っていただけるのか?
営業マンはいつもそのことばかり考えています。
僕も朝から晩まで、
「どう話したらお客様はこっちを向いてくれるんだろう?」
すっとすっと考えていました。
そのための本も読みましたし、
ネットで色々なノウハウも探しました。
僕はあまりセミナーとかには行かなかったのですが、
お客様突破のための講座というのはたくさんあります。
その中でも最近多いのが、
「お客様の心を知って、対応する」というものです。
これは心理学を使ったものだったりしますが、
お客様の心理を知っての対応トークなんかが多いです。
あなたもそういった本やセミナーなどで
勉強したこともあるかもしれません。
でも・・・、
実際はどうでしょうか?
現場で使えましたか?
効果はありましたか?
そもそもお客様の心理が読めましたか?
心の中が覗けましたか?
正直、僕には無理でした。
もちろん何度も会って話をしていけば、
その人の考えていることや反応することなんかが
分かったりすることもあります。
しかし、一発の初対面で
心理なんか、分かるほうがそもそも無理です。
もっとリアルに言うと、
お客様が玄関を開けた瞬間に、
「心理学」なんかは吹っ飛んでしまいます。
そうやってまた、
「何かいい方法はないものだろうか」と毎日
悩むことになります。
では、もっと簡単で、一発で会った瞬間に
時間をかけずに、お客様の心が分かるものはないのでしょうか?
さて、世の中は進歩すると
色々なものに出会えます。
僕はある偶然から「それ」に出会いました。
もともと「それ」は直接には営業ノウハウとは
関係ないものでした。
しかし、
全くなんの難しい技術も使わずに、
人とコミュニケーションが取れてしまうものでした。
「えっ、これってお客様との関係で毎日悩んでいる
営業マンにピッタリじゃなですか?」
「毎日商談に自ら動いている
経営者の方が知ったらすごくないですか?」
なんだ、こんなに簡単で実は結構楽しめてしまう
営業ノウハウがあったんだ。
すぐに使えて、効果が抜群な、
そしてお客様をも楽しませてしまう、
そんな「それ」が気になった方は、
こちらで「それ」を確認してみてくださいね。
最近は随分と見かけなくなりましたが、
「上手い」「安い」「早い」系のノウハウですが、
それは殆どが、胡散臭かったり、
結局効果が出ないものだったりしました。
でも今回の「それ」は、
ちゃんと伝統的にも認められてもいますし、
とにかく実例がすごいんです。
その実例を聞くだけでも、
持ちネタを増やすことが出来ます。
色々な会合や飲み会、もしかしたら合コンなんかでも
色々な場所で使えるコミュニケーション術なのです。
是非覗いてみてくださいね。
こちらから確認出来ますよ。
でも・・・
今回は悩める営業マンの方に来て欲しいです。
それが僕の本来の想いだからです。
「初対面の人とのコミュニケーションが苦手です」
そんなあなたがどんどん人と話したくなります!
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